第2回 親学会プロジェクト(7/3)開催のお知らせ

第2回の親学会プロジェクトを企画しました。

グラウンドの側溝や,第1回では時間が足りずに十分できなかった玄関周りの清掃作業を行います。

土曜日の朝の時間に一汗かき,充実した時間にしてみませんか。

ぜひ多くの皆さまからのご参加をお待ちしています。

詳細はこちらの16日配布のプリントをご覧ください。

・令和3年7月3日(土) 午前7:30~8:30

活動
グラウンドの側溝清掃
生徒玄関周辺の清掃(前回終わらなかったところ)

・もちもの
軍手などの手袋 側溝清掃で使える道具(もしあれば)

第1回 親学会プロジェクトの様子

親学会プロジェクトの呼びかけで20人以上の方から参加していただきました。

学校の玄関周りの側溝清掃を行い,これまで溜まっていたものを協力して取り除く作業を行いました。

無心に作業に取り組んだり,休憩中に周りの方と話をしたりすることで,とても充実した活動になったと思います。

参加いただき,ありがとうございました。

第1回 親学会プロジェクト開催のお知らせ

親学会では今年度,組織の改編を総会で提案させていただき承認していただきました。これまでの組織にとらわれず,学校・会員のためにできることを考え,実行していきたいと考えています。「親学会プロジェクト(仮)」として,様々な活動を提案していきます。ぜひ,ご一緒に活動してみませんか。中学校に入ると,なかなか子どものことを親同士話す機会も少なくなってくるので,活動をしながら一緒に話してみませんか。

 その第1回を企画しました。ぜひ多くの皆さまからのご参加をお待ちしています。

白新中学校生徒玄関の側溝清掃
  (ヒマラヤスギの細かな葉っぱがたくさん詰まっています!!)

日時:6月5日(土)7時30分から8時30分 (生徒玄関前に集まってください)

・もちもの:軍手などの手袋  側溝清掃で使える道具(もしあれば)

・その他
 ・当日の体温・体調を確認して,少しでも万全でない場合は参加をお控えください。
 ・作業内容を考えるために,事前に下記の参加票に記入し,5月31日(月)までに提出してください(生徒→担任→小林)。
 ・小雨決行です。中止の場合は,白新中ホームページでお伝えします。